【自動車保険】「初めての自動車保険」人気ランキング追加のお知らせ~今回の1位はアクサダイレクト

2020年2月28日
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ

株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ(以下NTTイフ)は、2020年2月28日に「初めて自動車保険に入る方に人気がある保険会社ランキング」をホームページコンテンツに追加したことをお知らせいたします。


https://www.nttif.com/ranking/firsttime-ins.html


弊社では自動車保険の新規契約数を月ごとに集計したランキングの人気が高いため、今後はお客様それぞれの状況により合致したランキングの公開をしていく予定です。


今回は6等級から始まる「初めて自動車保険に入る方」に支持されているランキングとなります。
初めて自動車保険に入る場合、そもそも契約手続きに必要なものやどこの保険会社がよいのかよくわからない、高額の保険料の支払い方法はどうしたらよいのかといった不安がつきまとうもの。


そこでNTTイフ経由での契約数を集計しただけでなく

  • 契約手続きに必要なもの
  • 支払い方法で「分割払い(クレジットカード、口座振替いずれも)が可能か

といったことも併載しております。
これから自動車を購入予定の方はぜひご覧ください。


初回となった今回の1位は「アクサダイレクト」。契約データを分析したところ、分割払いを利用されている方が多いです。
高額になりがちな保険料を 分割にしたいというニーズはもちろん、多くの会社がクレジットカード分割のみを採用している中、口座振替も可能といったユーザーへの対応力が評価されていると考えております。


初めての自動車保険ランキング

これからも皆様のお役に立てる情報を公開すべく、邁進してまいります。
引き続きエヌ・ティ・ティ・イフをよろしくお願い申し上げます。


以上

ページトップヘ